早起きしたෆ̈( ᵕᴗᵕ )*

 

おはようございます☘ふも子です🐇

変な時間に起きてしまったよ

 

急に寒くなってきましたね🍃震

家では暖房を1時間程つけたりしてます…。

 

そんな訳で書くこと📝もあんまり見つからない

まま、パッと「ぶろぐかこ〜」レベルで書き出したので、お題に瞑想してます🧘‍♀️💫

 

あ!お題なのか分からへんけど

バイト先の凄い良い人で仲良くしてもらってる方がこの前家族のワン子を亡くして

「ペットロス」というのになってしまってて

普通に聞いただけじゃ分からへんかったけど

昨日久しぶりに会って軽くやけど痩せてて顔色も真っ白やったから相当しんどかったんやなぁ〜って改めてペットって大事やなって思ったし、飼うなら亡くなる時の事も考えんとあかんよなとしみじみしてました(._.)

f:id:xxmaaaxx0430:20181021055831j:image

 

あ画像の載せ方分かった笑

 

 

犬猫に限らず小動物、爬虫類、昆虫類でも

可愛がってたのに亡くなってしまったら一気に穴空くんやろな〜。

実家で4匹チワワ飼ってたんやけど一番長生きして元気やなーって思ってた子が急死した時は頭ついて来んかったし、自分でまた新しく飼うなんてなったらそれを抱えれる気がしない笑

 

でもファンシーラット🐁

さんがずっと欲しいんやけど…(*´ー`*)🧡

f:id:xxmaaaxx0430:20181021060638j:imagef:id:xxmaaaxx0430:20181021060641j:image

値段は1000〜3000位かなぁ

ペットショップは雑に触ったり扱うのに値段も割高なんやって。

繁殖させてる方とか里親さんから引き取るのが良いみたい(*^^*)

 

 ♂は両手で捕まんと持てんくらいになるらしいし触り心地と存在感がありそうෆ̈( ˙꒳​˙  )

大人しくて人に懐きやすい♪

でもその反面臭いは♂のが臭い🙅‍♀️

おしっこ地面に擦り付けながら歩くから臭いんやって笑(マーキング)

 

♀は片手にすっぽりって感じでシャキシャキしてる個体が多く、懐きにくいらしい

(その個体による)

 

昆虫類の活き餌として繁殖されてる方多いし

そういう風に取り扱ってる店舗もあるみたい。

複雑な気持ちもありつつでも、活き餌反対とかそんなことは思わないし言えへんな!

(自分が肉食べれてるのは殺して加工してくれる人らがおるからやし)

YouTubeに爬虫類まこぽん(MZ)って方が

載せてる活き餌動画と論は正論

 

実際家で爬虫類育てたりするのって想像するより難しいし大変なんやろうなぁ💧

蛇もトカゲも可愛いから観てて楽しいし

マウス.ラットがめっちゃ映って幸せ🌷

私はそこが目的で観てる(*・w・)

 

興味ある方見てみてくださいෆ̈

https://www.youtube.com/channel/UCAzfsOlDLOL2N3aPPe0NPAA

 

やっぱり可愛いって思って飼いたいって思えたからこそ、そういう風になってる子達からちょっとでも幸せになる子と住めたらいいな🌟

 

長々となってしまったけど

ここまで御愛読ありがとうございました😊

次回の記事も読んでもらえると嬉しいです😆

アクセスだけでも照( ˙꒳​˙  )///

今度はアヴァベルオンラインについてでも書こうかと思います!多分ෆ̈

 

___2018.10.21___ふも子

 

#ペットロス

#飼いたいペットの活き餌

#ファンシーラット