初ブログ❁︎

 

皆様こんにちは、こんばんは‼︎

ふも子です( ¨̮ )❥︎

今日も一日お疲れ様でした。

私は就職するでもなく毎日ぐーたらと

 

アルバイトして暮らしてます(*´-`)💦

 

今日は誰もがするであろう「アルバイト」

について書きたいと思います‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)

私は人並みにバイトをしてきた方だと思いますが、その中でも清掃業はとても好きですね笑

 

清掃業と言っても沢山ありますが

代表的なのはパチンコ店の清掃.とか

まだ綺麗なイメージですよね( ´ ▽ ` )💧

 

でも、ホテルの清掃業って聞くと

なんだか少し汚そ〜ってイメージがついてきますね。前にラブでも付けば尚更のこと。

 

そんな事言ってるなか私が働かせていただいてるのは2年前ほどからラブホテル業です(*'ω'*)

全く恥ずかしさもなくさらっと言えますね。

たまに言うと反応に困るというか、びっくりされるのは良くありますけど笑( ´ ▽ ` )

飲食業、接客業、工場内作業など経験はしましたがこのお仕事が私には合っていて楽しいです.

 

ではこのような職が合う方のポイント

○1人で黙々が好き

○お客様に関わらず内仕事がいい方

○体力に自信がある方

○細かい事が嫌いな方

 

これくらいですかね。

皆様が思ってる以上に部屋は綺麗ですし

汚いと思う事は1日働いてても稀にしか無いです。まずはゴミを集め、

必要なシーツ、タオルを見て

リネン(シーツ達を置いてる場所)に戻し(これを引き入れと呼んでる所が多い)新しいシーツとタオルのセットを部屋に入れ込みます。

これをしてるだけで部屋の掃除は凄く楽ですね

 

ベッドメイクをし風呂を拭き

(部屋を元の売り部屋の状態に戻す)

ただそれだけの繰り返しですね(*'ω'*)

作業は単純覚えるのが得意なら1日で覚えれます。後は周りの方(一緒に働く人達)によりますが、私の知ってる場所はとても優しい方が多かったので仕事しやすいですね。

 

給料は手渡しが多く所得が出てない所が

今でも多いみたいです♪(´ε` )

なので副業禁止の場所で働いてる方には

ぴったりですね‼︎フロントや注文のオーダーをもっていったりしない限り

お客さんにも合う事はほぼないのでバレません

 

私はフロントから清掃業なのでどちらも良いところしんどいところがありますが

清掃業がおすすめです。

フロントが良い!って思う方は半日で募集

労働12時間のシフト制か曜日固定が良いです。

フロントはほとんどが24時間で10時から翌10時までと、労働時間が長くてしんどいです。

3日に1回の勤務で月10日出勤で20万以上と

文字だけで見たら凄くいいやん!ってなりますが、実際働いてみたらものすごーーくしんどいです笑なのでおすすめしません(・∀・)

 

休みがあって働きやすいのが一番。

 

普通のアルバイトとは違って少しだけ特殊ですがバイトで悩んでる方は是非探してみてください✌︎('ω'✌︎ )

今はカラオケのバイトもしてるので

またそちらも書いてみようと思います♩

 

ここまで読んでくださってありがとうございます(o˘◡︎˘o)次回の記事も読んでいただけるとと嬉しいです❁︎読まなくてもアクセスだけしてほしいな〜とか思ったり(*゚∀゚︎)=3 ムッハー

 

 

---2018.10.13---            ふも子